朝日爆誕2020

7月13日 今日は何の日?

 

そうだね、タイトル見たら大体わかるね、今日は朝日花奈さんの誕生日だね。

 

書く気無かったんすよブログ!てかトキロケラストライブの後数日かけて書いたらクソ重くて自分で🥶🥶🥶ってなったから消したんすよ!

じゃあなんで書いてるか、朝日花奈生誕キャスやってたらオタクが見たいとか言うからですよ!!(人のせいにすんな)

 

f:id:mino__0910:20200713041707j:image

 

んでじゃあ書き直すかってノリですね。ノリって大事(?)

 

あの時は(もしかしたら今も?)虚無の人だったから重くなったけど、今日は誕生日だからね、明るく行きましょうってことでね、出会いからラストライブまで長々としょーもないオタクが書くのでお付き合いください。

 

 

 

977。

いきなりこいつ頭沸いたかと思った人へ。頭沸いてません。いやいつも沸いてるんだけど。沸いてません。977っていうのは初めて朝日花奈さんを見てから、僕にとって"家"のような存在だったトキロケが解散した2020年6月25日までの日数の話です。

 

 

朝日花奈さんを初めて見た当時の僕は乃木坂のオタクをしてました。3期生ですね。その推しメンを見るためにお台場であったT-SPOOKに行きました。ただその日は台風の影響で大雨。(今思えば台風直撃の中イベントやってくれてよかったと心から思います。)

そんな大雨の中、僕は乃木オタの当時仲良くしてくれていた界隈と一緒に3期生が出てくるのを今か今かと待ちわびていたわけですが、お待たせしました。ここでやっとこの長いひとりごとの主人公朝日花奈さんが出てきます。 

 

後に通うことになるラストアイドルとセカンドユニットGoodTearsが出てきました。「まだ乃木じゃないんか」と思いつつ、そこはオタク。なんだかんだで楽しんだ記憶があります。

f:id:mino__0910:20200626032818j:image

(1番右のちっちゃい女の子。可愛くないですか...?)

 

このイベントの後、とあるオタクに「朝日花奈って子、兼任してるグループがリリイベっていうのをするらしい。入場無料だし行ってみない?」と言われ、タダだからっていう理由で(もちろん朝日花奈さんが可愛いから会ってみたいという気持ちもありました)行くことに。

 

ただツイッターを見てみたらその前にGoodTearsのお披露目とやらが渋谷のタワレコであると発覚。行くしかない。大学終わり直接会場にこの時は1人で行きました。この時から脳筋フッ軽オタク。

 

 

 

そして2017年10月30日。TokyoRocketsとの出会いの日です。よくわからないけど最前にいました。隣には"なぜか光ってるおじさん"がいました。ライブ中は隣で光ってるオタクに対する恐怖心と今までに経験したことのない距離で見る可愛いアイドルたちで頭の中はぐちゃぐちゃでした。

f:id:mino__0910:20200626034325j:image

セトリは全く覚えてませんが、nerveだけは後ろからオタクが突っ込んできて怖かったので覚えてます。当時の僕はピュアで可愛いですね。

 

 

そして人生で初めてのチェキ

f:id:mino__0910:20200713151535j:image

若いですね。表情も固い。初めてのチェキ、大体アイドル側から提案されてピースかハート。これはあるあるなんじゃないですかね。

ちなみにこの日は「サインもらうとか恥ずかしくて無理!」って言ってチェキ撮ってそのまま帰りました。バカ野郎。

 

 

今チェキ帳を見直すと1枚1枚わりとどんな話したとかも思い出せるんですが、リリイベ期間の話を永遠としてるとそれだけでとんでもない長さになりそうなので、特に強く思い出に残っているチェキ3選。

 

1枚目

f:id:mino__0910:20200713152158j:image

アオゾラブルー初披露、新衣装解禁。

この衣装が1番好きです。デザインはもちろん、何よりあのリリイベ期間の大半はこの衣装だったわけですから。思い入れがびっくりするくらい強いです。

 

2枚目

f:id:mino__0910:20200713152405j:image

理由は後述します。

 

3枚目

f:id:mino__0910:20200713152620j:image

ほぼ毎日チェキ撮ってるとチェキネタ尽きるんですよね。「チェキネタ考えといて〜」って前のリリイベで言ったらこうなりました。たしか実紅ちゃんに相談したらこうなったって言ってた気がします。裏でオタクと撮るチェキポーズの話をメンバーとしてるのめっちゃ面白いけど、ちゃんと約束を守ってくれる朝日花奈さん。素晴らしいですね。好k...

 

 

3選って言ったけどごめんなさい、もう1枚だけ。

f:id:mino__0910:20200713152922j:image

リリイベの最終日の1部のチェキ。なんでおかえりって書かれてるのか。リリイベ終盤このみのーちゃんって人インフルかかってたんですよね。ほんと、よえーやつです。

 

 

 

f:id:mino__0910:20200626042652j:image

f:id:mino__0910:20200626042533j:image

アオゾラブルーのリリイベ、全部で43回あったみたいですね。これ書きながら最終日2部のチェキに書いてるの見て確認しました。いやー、ほぼ毎日。本当に楽しかったなと。スタンプもこんだけ貯めて。思い出の塊です。

 

リリイベ期間には撮影会的なのもありましたね。

f:id:mino__0910:20200713165211j:image

あ、可愛い。

 

 

あとなんか出てきました。

f:id:mino__0910:20200713153229j:image

このトトロはお揃いです。可愛かったからリリイベ行く前に2つ買って1個サイン書いてもらいました。いいでしょ!「これに書いていいの?w」って笑ってた顔が可愛かったです。

 

f:id:mino__0910:20200713153408j:image

Macにもサイン。大学に持って行けなくなった記憶があります(自業自得)。与田のシールはお察し過ぎるなぁ。 てかこの時から不定期で、みのるって呼んでるのほんとそういうとこだぞ〜笑

 

f:id:mino__0910:20200713153412j:image

ポスターは似顔絵書かれてるやつとかまだ何枚もあるけど全部大切に保管してます。ペンライトはチェキ撮るネタにしか使ったことないですね。ペンライト振り振りするオタクじゃなかったので。。

 

f:id:mino__0910:20200713153930j:image

これはポスターのところに一緒に貼ってます。スマホフィルムに書いてもらった若干消えてるサインとクリスマスプレゼントでオタクがみんな貰ってたプリクラですね。(この格好で1人プリクラ撮るのすげーな)

 

はい、思い出の品はこの辺にしときましょう。リリイベのあとの思い出話しましょ。

 

 

...

 

......

 

いやちょっと待てよと。お前この後すぐ離れたよなと。はいそうです。なので僕は朝日花奈さん、TokyoRocketsと過ごす2018年の熱い夏を知りません。なんならリリイベのスペイベも行ってないので、ほんとにこいつ何やってんだって感じですね。関ヶ原、行きたかったって本気で思ってます。行かなかったイベントの中でも1番後悔してるかもしれないです。

 

そんな僕、10月と11月の定期は行ってたみたいなんですけど、ここで2018年は終わります。

プリエモは回収してるからまぁギリ耐えです。

 

 

そして2019年1月17日

 

 f:id:mino__0910:20200713154713j:image

 

トキロケオタク第2章の開幕です。この辺からおまいつ復帰しました。

 

この頃から"みのーちゃん"ではなく"みのー"に。まだ"みのー。"(。 ←これ大事)ではないんですね。てか顔隠すな。斜構やめろ。

 

あと1月はトキロケバンドf:id:mino__0910:20200626044556j:image

普段とは違う迫力があったのを覚えてます。

真ん中でしゃがんでる子、可愛い。

 

 

2月3月4月は平凡にオタクしてたなって思ってたんですが、、、

f:id:mino__0910:20200713154932j:image

おっふ、結婚してくれ

みのーさんは照れんな顔上げろ。

 

...話が逸れました。

 

 

4月30日には「SAKURA PROMISE」のリリイベが始まりましたね。

f:id:mino__0910:20200713161818j:image

あけまして令和。

この期間に出会ったオタク、仲良くなったオタクとの出会いはこれ以降の時間で凄く大事です。オタクの話はどっかに入れときます。

んでこのリリイベ期間のチェキは3選とか無理なので、好きなものを載せます。

 

1枚目

f:id:mino__0910:20200713155554j:image

リリースイベントのはいりょ。(配慮の漢字わからなかったのかな🌚🌚🌚)

 

説明不要ですね。仲良いオタクみんなこれ知ってるんじゃない笑 コール禁止会場だったからこそ誕生した奇跡だと思ってます。この頃から"制約のある中でいかに推しを楽しませることができるか。自分たちオタクが楽しむことができるか。"  を考えるようになった気がします。オタクとして1歩成長したきっかけですね。

 

2枚目

f:id:mino__0910:20200713155835j:image

これがアオゾラブルーのチェキ3選で後述すると言った理由です。「ETって前もやらなかった?」って言われて昔のことを覚えてくれてたから喜んじゃったってやつですね。チョロいです。でもさ、なんでそんなこと覚えてんの??は?可愛い。好k...

 

3枚目

 f:id:mino__0910:20200713160551j:image

あーお客様こちらジャンプ禁止ですからー!

みのーさんも柵の代わりして嬉しそうにしてんじゃないよ。ペンライトはチェキネタにしかなってないんですよね(2回目)

 

4枚目

f:id:mino__0910:20200713161015j:image

いやこの日はレディラン。ほんとにレディラン。私服レディランは朝日さんによる甘やかしです。イントロかかった瞬間の笑顔は世界70数億の人間の中で1番だったと思います。チェキ撮りに行った瞬間に後ろ回ってきた朝日花奈さん「はい」とか言って自然とレディランチェキ。レディラン優勝。レディランしか勝たん。

ていうか、「SAKURA PROMISE」の私服めっちゃ好きなんですよね。だから私服レディランはもう ネ申 です。

f:id:mino__0910:20200713163007j:imagef:id:mino__0910:20200713163012j:image

可愛い(確信)

ハーフツインとかいうレジェンドレアめっちゃよくないですか?

 

あとこの期間は肉フェスもありましたね。

f:id:mino__0910:20200713162046j:imagef:id:mino__0910:20200713162239j:image

野外ライブ楽しい。

(個人的にはイベント後のサイゼの方が思い出に残ってるんですが笑)

 

 

そしてみのーさん、このリリイベの後は離れることなく行き続けてましたね笑 

 

6月頃から朝日花奈さんメンヘラチェキにハマり始めました笑

f:id:mino__0910:20200713165457j:image

1番やべーやつがこれですかね。正直メンヘラチェキは僕もハマってました笑 撮ってる時は好き放題されるのでおもちゃなんですけど、間近で無邪気に楽しそうにしてる姿見れたので、眼福眼福🙏(撮る瞬間は顔が"ガチ"になる時があってそういうのも好k...笑顔で心にチップ刻みますとかもあったな、、よくわかんないけどkwii...)

 

 

そして7月は朝日爆誕2019ですね!!

 

f:id:mino__0910:20200713170829j:imagef:id:mino__0910:20200713170834j:image

は?何この笑顔。可愛い。好k...

 

f:id:mino__0910:20200713170919j:image

ライブも楽しかったですね。初恋サイダーやってくれてありがとうしかないです。

 

f:id:mino__0910:20200713171232j:image

あとこれ。朝日さん曰く「みのー。は迷わなかった。これしかないと思った。」って言ってました。リリイベのガチ恋賞状結果残しすぎ笑

 

果たして今年は生誕イベントできるのか。。できるといいな。なコ、対よろです。

 

 

ここからは朝日花奈と過ごす熱い夏2019!

 

三浦海岸

 

f:id:mino__0910:20200713180820j:image

え、これいいな。。。特典会中にテント水没しかけるハプニングもあったけど砂浜ってだけでテンション上がってました。

 

f:id:mino__0910:20200713181224j:image

同じ97の千葉人間だから混ぜて欲しい。(怒られろ)

 

 

ラスアイ夏休み

 

f:id:mino__0910:20200713172601j:image

"心から"可愛い この時期「心から」ってワードにハマってましたね。 この時期は大変そうだな〜ってずっと思ってました。でもライブでそういうところ見せないところが好きです。

 

 

"色々あった"トキロケ修学旅行

 

f:id:mino__0910:20200713173811j:image

おかしいですね。なんで助手席こんなことなってるんでしょうか。

 

f:id:mino__0910:20200713174024j:image

修学旅行1日目。ライブ①朝日さんいなかったけど運転頑張りました。ライブは屋外で水鉄砲噴射したりめっちゃ楽しかったです。

ライブ②朝日さんいなかったけど運転頑張りました。(2回目) 楽しかったけど疲労でわりと記憶がありません。あ、でも特典会に行かなかったのは後悔してます。(わかる人にはわかる)

 

f:id:mino__0910:20200713175935j:image

修学旅行2日目

#軽率に分身

朝から色々あったけど笑 朝日さんいるから運転頑張りました。(3回目)

真夏の野外フェスってめっちゃいいですよね。

 

f:id:mino__0910:20200713181824j:image

朝「1人で運転したの?」

み「うん」

朝「おつかれさま」

そしてこれ。優しい。可愛い。好k....

 

f:id:mino__0910:20200713182210j:image

やっぱ禁伝級のレア度だからモンスターボールじゃゲットできないみたいです。いつかマスターボール持っていくから絶対捕まってくれ(???)

 

 

8月はアットジャムもありましたね。

f:id:mino__0910:20200713182535j:image

のんびり行き過ぎて全然前で見えなかったけど後ろの方にわりとオタクがいたから結果オーライでした。

あとこの日はオタクにメンタルケアされた記憶があります🌚 

 

 

9月はたまたま誕生日にイベントがあって祝って貰いましたね。

f:id:mino__0910:20200713183102j:image

なんか楽しそう。めっちゃ笑顔にしよって言われて笑わされました。可愛い。22回目の誕生日にして1番いい誕生日でした。

 

 

はい。なんか楽しそうにしてる9月ですが察しのいい人はわかりますね。🍐の卒業発表で死んでましたね。

f:id:mino__0910:20200713183458j:image

この日めっちゃ元気もらいました。みのーちゃんwじゃあないんだよ笑 朝日さんなりの優しさを感じた日でした。浴衣は凄く可愛かったです。

 

 

まぁその後1ヶ月行かなかったら青森からヤバめのオタクが来ると。なので久しぶりに行くことにした日。

f:id:mino__0910:20200713183826j:image

オタク達とラーメンなんちゃらに行ったら、、

出汁少なくない?いじめられました。茹でた麺を卵とマヨネーズと辛玉とニンニクと叉焼で食べるだけで、素材の味しかしませんでした。

 

心はまだ折れたままだからのライブ、もったいないことしたなぁって今は思います。

f:id:mino__0910:20200713184212j:image

1ヶ月行かなかったら若干怒られました。怒ってるのも可愛い。(それは本当に怒られろ)

 

 

年末の定期と年内ラストイベントは行きましたね。

f:id:mino__0910:20200713185014j:image

これは定期の時のメンヘラチェキ。年内ラストイベントの時もメンヘラチェキ。

2ヶ月ぶりに行ったら積極的にメンヘラチェキ撮られたんで、そういうことですね。(どういうこと?)

「みのー。はどうせ来年も私に会いに来るよ」って言われた時は行くと思ってませんでした(正直) 

 

 

2月定期行きました

f:id:mino__0910:20200713185435j:image

マジで2月の定期が今までの定期で1番楽しかったと思います。それはメンバーはもちろん、オタクのおかげでもあると思います。(シランケド)

あーこれ今年の夏は去年超えるわ(確信)って感じでした。

 

 

🤔

 

 

3月トキロケ解散発表とかコロナでイベント消えたりとかあってしんどかったけど、そのおかげで(?)おやすみチェキとかいうお宝ゲットできたのでギリ耐えっていうことにします。

おやすみチェキ毎日聞いてるのは普通..だよね?🌚

 

f:id:mino__0910:20200713190610j:image

あとこの辺から軽率にみのるくんになったのが面白いなって。てかこのチェキ、可愛い。好k...

 

 

今ね、ネットサイン会はあったけどなんだかんだイベントは3ヶ月なかったんだなーってなってます🌚ワロップってそんな空いてたんですね🌚

そして久しぶりのツーチェキは

f:id:mino__0910:20200713192513j:image

まーたメンヘラチェキ撮ってやがる!!

ソーシャルディスタンスメンヘラチェキなんでこんなメンヘラチェキ撮ってるんですかね。(気に入ってる)

 

6月ラストライブだな〜って改めて実感したけど話せたのが楽しかったから耐えですね。

 

 

ラストライブ前にはラスアイの電話がありましたね。直前まで10分も何話すんやって思ってたけど珍しく10分もまとまった時間で話したんで、普段したことない話も..したりしませんでした。いつも通りが頂点、可愛い。

 

 

トキロケラストライブの話はしたら止まらなくなるのでやめときますか🤔レディランが神でした。そう、レディランしか勝たん

アオゾラブルーのリリイベぶりに1日10枚チェキ撮りました

f:id:mino__0910:20200713222753j:image

びっくりカラフル。可愛い。好き。

 

 

おまけ〜オタクの話〜

・みんなのママ(?)サイゼで初めてお名前を呼ばさせてもらったみたいです🌚 1番お世話になってる気がします。優しい。好き。

・青森のスニーカーマン。ピンチケ。過去に帽子の被り方真似したら彼はその被り方をやめて物販行ってました。なぜやめていたのか真相は闇の中。でも優しい。好き。

・多分初めて話したのは今年の2月か3月。僕に対する第一印象は「怖い」だったそうです。あつ森で仲良くなった気がする(?)優しい。好き。

・みんなの妹(?)ライブの時同じ種族の匂いがする。ピンチケ。でも幸せならOKです。この子に対する僕の第一印象は「怖い」でした。でもいい子。優しい。好き。

・イヌヌワン。誕生日同じ。いい子。とにかくいい子。すきちゃんのこと凄いちゃんと考えてる。僕に対する第一印象は「怖い」だったそうです。優しい。好き。

・青森のやべー人。なんで車で東京から青森帰ったその日に家着いてすぐ新幹線乗って東京来るんですか。色々相談乗ってくれたりしてくれる頼れる人。彼に対する僕の第一印象は「やべー人」でした。優しい。好き。

 

 

過去のチェキで色々振り返ったけど、なんの話だっけ。

あ、朝日花奈さんお誕生日おめでとうございます!!!!!はよ話してえです。